CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いけいけロミたん!いけいけシェリぽん!

ロミたん逃げろぉぉぉぉーーーーーー!!




いつも追われっぱなしのロミたんもたまには追うけど、体力有り余ってる若いシェリぽんの元気なボディアタックに押され気味です。




…誰!?



いっぱい遊んでご満悦(特に右の子)





ロミたん、暑いとあんまり走らないので、腿の筋肉が少し落ちたかな。

シェリぽんのおかげで毎日ちょっとは走ってるけどね。



小悪魔ロミたんも今は小天使くらいになってきました。ワンコは子犬も可愛いけど、分かり合えてるシニア気も可愛いです。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ







| わんこ | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軟体シェリぽん









骨太&軟体。怪我しにくくていいね~♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


| わんこ | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球との両立お盆

お盆休み。


大倉山でオリンピック金メダル(本物)見て来た。




野球のホーム戦が多い月なのと休みがあい重なって

初の屋内練習場ぶらり。


試合日だから練習場は誰もいない。



試合に行く選手が出て来てサイン攻めにあっている。

僕らは隣の店でオヤツ買ってもらってウキウキ。





ドッグランで走って遊んで、お留守番。




当たった券でデイゲーム。
こんな遠い席だった…タダってこんなもんなのでしょうか?

裸眼だけど、今は視力落ちてるから、ほんと前の席じゃないと見えん。

そしておとーしゃんが行くと試合が負ける今年。





気がつけば野球が詳しくなっていった…。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ








| わんこ | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かった

じーーーーーーーー。



にょろ。



ぱく!!





マークのようにシェリにもウツボをやって欲しくて念願叶ったおとーしゃんでした~♪



それはさておき、毎年恒例の湖畔の親戚の空き家でお泊まり。

家の前が湖だから散歩し放題、水遊びし放題。



しかし気温が17度くらいで時折雨で寒い!!!

ロミたんは当然、湖には入らず。



水大好き&寒さに強いこの子はじゃぶじゃぶ。




どこに行ってもシェリぽんに絡まれるロミたん。





少し気温上がってちょっとだけ入ってみるロミたん。





ストーブ付けて持って行ったワンコ敷物ぬくぬく。




シェリぽんは甥っ子のオモチャをガッツリ穴開けて自分の物のように張り切って遊んでました(苦笑)





親戚みんなにいじられてゆっくり寝れず意外とお疲れのロミシェリでした~。




夏仕様だった自分は風邪ひきました。



お盆に入ってやっとゆっくりのロミシェリです。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ






| わんこ | 05:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マークの妹たちに会いに

マズルも脚も首も本当に長くて、元気な時はスラリとしてたマーク。
なかなか似た子はいませんので、他所様のサルーキを見てもマークと重なることは滅多にありません。

そりゃこの馬面ですからね(・∀・)



マズルの長さも体高もマークよりうんと小ぶりなんだけど、妹だけあって雰囲気似てるルーンちゃん。




モコちゃんの妹のラヴィちゃん。
マークの異母兄妹でもあるのだ~♪




ひめたちに会いに行ってきました~♪



ロミオのこと覚えててくれたかしら?



シェリは挨拶が下手なので、なかなか近寄れず。



ルーンちゃんの跡をくっついて♪
知らない子供に一緒に愛想を振りまき。




全員、きっと追いたい派。




意外だったのは、1番スイッチ入らないと思ってたルーンちゃんがシェリと遊んでくれたこと。
ルーンちゃんの元気に走る姿が見れて嬉しかったな。




シェリぽんとラヴィちゃんが1番慣れて追いかけっこすると思ってたのに。

たぶん、ロミたんと遊びたかったんだよね。
シェリが邪魔するのでなかなか絡めず。


ロミたんは黒一点。
結局、ほぼシェリに追われて




ところで…シェリぽんはひめたちの横幅の1.5倍はあったような…(*_*)
シェリぽんは全体的に横幅がガッシリ!


それでも、マークと暮らしてたせいか、シェリぽんを抱っこしても小さいなぁっていつも思うので、我が家の中では1番のチビすけ。





マークの妹たち、みんなまだまだ元気でいてね!!!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ








| わんこ | 05:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT