CASA F☆サルーキ

走りを失っても健気に生きる大天使サルーキ×明るくおもしろく生きる小悪魔サルーキ×ときどき癒しのシェルティのブログ。北国からお届けします。

≫ EDIT

冬季アジア大会

フィギュアスケート男子ショートプログラム




フィギュアスケート男子フリープログラムと閉会式



地元を盛り上げる意味でも行って来ました。



暖かいアジアの国の選手の演技を見るのも新鮮でしたね。

表彰台は日本と中国の競り合いで、冬季アジア大会の最後の種目で宇野くんが僅差で金メダル。
ふぅ~良かった♪


皇太子がいらっしゃるということでセキュリティはいつもより厳しかったけれども、閉会式で屋内会場に人工雪が降りつつ、ドリカムのテーマ曲とライトアップや聖火でなんとも幻想的で良かったです。


選手退場直後に帰ろうと廊下に出るとなんと日本選手の退場口とバッティング!!
狭い通路に選手団がごった返す中、通されて帰れました。

人混みの中、オリンピックの金メダリスト荒川静香さんとぶつかる距離で行き違い2度ビックリ!!
荒川さん、とても綺麗でしたよ♪




アジアオリンピック委員会も絡んでいるから、どことなくミニオリンピックのような閉会式で、楽しかったです。

生きているうちに札幌でオリンピックが開催されるなんて一生に一度あるかどうか…。
不安も巨大ですが…開催地になったら、いろんな競技を見に行ってみたいなぁ~。


平昌や東京オリンピックも見に行きたいな~と思いましたよ。




家に帰るとカワウソが…(笑)



ロミロミもおうちでシェリぽんと追いかけっこして元気♪





シェリぽんが来てからお留守番中に分離不安による壁掘りが一切なくなったロミたんです。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ





| 北海道 | 01:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お勉強

ロミオはかなーーり意識がぶっ飛んでます。



シェリはそこまでではない。




が…なぜ2人ともおしゃぶりするんだか…
諸説色々読んでも、いまいちピンと来ない。




特にトレーニングしてなかったシェリ。

声かけると嬉しくてダンシング~な若干落ち着きに欠ける子でしたが、少し落ち着いて来たのでトレーニングしやすくなりました。

全体的に横幅がロミオより広い…。




シェリぽんのお勉強頑張ろう~♪





うれしょんが治らない(T ^ T)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ









| わんこ | 01:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロミロミ復活祭

可愛い二男坊、血尿もなく、復活!!


オモチャ持ってくるし♪


遊ぼうぜ~♪ポーズするし♪




ごはんもモリモリ、良いうんP。
おちっこも安定。
薬とホモトキはまだ飲んでるけど、いつものロミたんですよ~♪



今回のことで、一層ロミたんを大事にしよう!って思いました。




ということで、体力もどんどん戻ってきたので、お友達と久しぶりのランランに。

車大好きロミたん、病院以外も連れて行ってあげねば~。




元気に走ってました。



しかし、シェリぽんがラピちゃんを独占するので、なかなか追いかけっこに入っていけないロミオ。


たいして走ってないけど、めちゃ寒かったから、ストーブにあたりながらおやつタイム。



ラピたんとシャナさんの弟分のムートンくん。
シェリぽんと月齢一緒のムートンくん…すでにかなり大きくなっててビックリした。

穏やかないい子ですよ~♪


ドッグランはついでで…鹿肉を買いに行くのがメインでして7キロ持ち帰り。




夕飯食べたらご覧の有り様。

寝姿に性格の違いが出ております。



ロミたんの若い時はランでいっぱい走っても、夜にはオモチャ、翌朝もオモチャでしたが、シェリぽんはそこまで走っていないのもあるけど、少し楽な、ぐでたま子さん。




おしゃぶりも復活(笑)







なぜかお水を以前より飲んでくれます。結石予防になるので、ちょっと安心。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ





| ロミオ | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪まつりと元気はつらつ~♪

雪まつり。


意外と大人気だったピコ太郎。

ピコ太郎ファン…というわけじゃない自分は


スターウォーズ大雪像と
ファイターズブースさえ見れたらOK



抽選したら1万円相当のグッズが当たった!


が…球場以外のどこで使えるのか???



ロミたんがすっかり元気になって、毎日オモチャを持ってくるくらい。

実に2ヶ月シャンプーできなかったからスッキリ♪



まだまだパピーだと思ってるのか?テーブルの下に潜るも、背中がつきそうなシェリぽん。

体高もロミたんに随分と近づきました。



寝てることが多くなったのは痛いからだったんだな…と思います。
今の元気ぶりを見るとシニアになったからではないようです。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| わんこ | 06:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箸置きと雰囲気



ヒャッホーーーー♪
お友達に教えてもらって、サルーキらしき箸置きが我が家の食卓に。
おとーしゃんもお気に入りですよ。


ロミたんはお散歩も復活し、いつもの元気ロミたんになりました!!!


寝たきり期間にフリンジに毛玉ができてカットしちゃったけど、元気が1番!




野菜を多めに食べてもらわないといけなくなったので野菜嫌いのロミたんのためにハンバーグ作り。

低タンパクが基本ですが、野菜嫌いには肉なしもできないし療法食はきっと食べないと思う。


これをカットして冷凍して、トッピング。
毎食時にお湯とレバー汁入れて水分も補給。



気がつけば腿がロミたんより太いマッチョなシェリぽん。

マークの10ヶ月目の頃より体高は全然だけど体重は抜かしてる!!


骨太で筋肉質なシェリぽん。

予想通り、オーストラリア&ヨーロッパ系はごつく成長しております。

というか…姉妹はそうでもないので、シェリぽんだけが大きくマッチョな気がします。



ロミたんのような体幹が優れて姿勢良く、小顔&小尻でエレガントなサルーキも好きです。



シェリぽんは女子力上がるんでしょうか???




腎臓が壊れる前に治ってホッとしています。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| サルーキグッズ | 09:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT